ニュース
国内初、JストリームがAdobe Primetimeのイノベーションパートナーに:あらゆるデバイスに動画コンテンツを配信
Jストリームは2015年6月30日、動画コンテンツ配信、収益化サービスの開発、販売でアドビシステムズのイノベーションパートナーとして連携していくと発表した。
「Adobe Primetime」は、テレビ放送局や有料サービスプロバイダー向けの動画配信収益化プラットフォームで、米NBCや米Comcast、仏M6など多くの大手放送局や有料テレビサービスプロバイダーが既に導入している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】パーソナライズドビデオ入門 第1回:本当の「動画元年」、ITからのアンサー
動画活用に注目が集まっています。しかし、デジタルマーケティングの領域において、コンテンツを作って多くのリーチを獲得することだけがゴールなのでしょうか? - 父と娘それぞれの視点からのストーリー:父の日に向けたコンテンツマーケティング、トヨタがWebオリジナル動画を公開
トヨタマーケティングジャパンは2015年6月12日より、クルマとともに繰り広げられる人の暮らしを父と娘それぞれの視点から描き出した異色のWeb動画を配信している。 - 日本国内動画サイトの利用状況を調査:視聴者数トップはYouTube、視聴本数ではニコニコ動画に軍配
調査会社の米comScoreは2015年6月10日、日本国内における2015年4月の動画ストリーミングサイト利用状況(PC経由)に関するリポートをリリースした。