ニュース
クラウドワークスがマーケティングリサーチに参入:「仕事意識の高い」モニターへ調査
クラウドワークスは2015年9月18日、新たにマーケティングリサーチサービス「クラウドワークスリサーチ」を開始すると発表した。サービス開始は2015年10月1日を予定している。
インターネットで仕事を受発注できるクラウドソーシングサービス「クラウドワークス」を提供するクラウドワークスは、2015年9月18日、新たにマーケティングリサーチ(市場調査)サービスである「クラウドワークスリサーチ」を開始すると発表した。同日よりモニターの登録を開始、10月1日からのサービス提供を予定している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】MROCでリアルタイムにユーザーの本音を引き出す 第1回:リクルートのサービス開発、現場が悩んで解決したこととは
ユーザーの声を聞き即座にサービス開発に反映させていくために有効な手法といわれるMROC(Marketing Research Online Community)について、現場で培ったノウハウを紹介していく。 - 課題発見から商品開発のヒントにも:世の中の不満を検索、「不満サーチ」が正式リリース
不満データ解析プラットフォームを運営する不満買取センターは2015年8月5日、市場調査ツール「不満サーチ」を正式リリースした。 - マーケティング管理市場の実態:マーケティングとITの知識を兼ね備える人材の不足が課題、ITRが調査
アイ・ティ・アールは2015年8月4日、「ITR Cross View:マーケティング管理市場の実態と展望2015― ユーザー調査と市場調査結果 ―」を発刊した。 - 認知度や売り上げ向上が期待:コンテンツマーケティング重視する傾向、ジャストシステムの事態調査で明らかに
ジャストシステムは2015年4月23日、「企画、マーケティング、広報、販売促進、市場調査・分析」の職種と回答した20〜50代の男女384名に対し、「コンテンツマーケティングに関する実態調査」を実施、その結果を発表した。