ニュース
モニプラがYouTube公式チャンネルのファン獲得支援サービスを提供開始:第1弾は森永製菓の動画キャンペーン
アライドアーキテクツは2015年9月2日、同社のSNSプロモーション総合支援プラットフォーム「モニプラ」で、企業が運営する公式YouTubeチャンネルのファン獲得を支援するサービスの提供を開始したと発表した。
アライドアーキテクツは、SNSプロモーション総合支援プラットフォーム「モニプラ」で、企業が運営する「公式YouTubeチャンネル」のファン獲得を支援するサービスの提供を開始した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 応援したい:私たちがFacebookページのファンになった理由
Facebookユーザーが、特定の企業/ブランドのFacebookページのファンになったり、エンゲージしたりするのには、どのような理由があるのだろう。 - 【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション:第9回 ソーシャルメディアで人間性豊かなコミュニケーションを展開するために
ソーシャルメディアを活用したマーケティングの成功を加速するには、どのような点に注意すべきなのだろうか。戦術的な視点で検討する。 - 【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション:第8回 ソーシャルメディアでムーブメントを起こす際の心得
ソーシャルメディアに秘められた拡散性を最大限に引き出し、セールスにつなげるには、ソーシャルで話題になりそうなメッセージを展開するのではなく、ブランドが取り組む社会の課題や問題をどう改善していくのか、そうした普遍の真理を軸としたキャンペーンメッセージを打ち出す必要がある。それが実現できた場合のみ、ブランドのメッセージはソーシャルで拡散され、セールスを後押しするコミュニケーションが展開されるのだ。 - 【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション:第4回 海外のソーシャルメディアプロモーション、9つのトレンド
9つのキャンペーンを例にとりながら、各ブランドがソーシャルメディアにどのような役割を担わせ、どのような仕掛けを埋め込み、一体何を成し遂げたのかをご紹介する。