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第9回 ソーシャルメディアで人間性豊かなコミュニケーションを展開するために:【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション
ソーシャルメディアを活用したマーケティングの成功を加速するには、どのような点に注意すべきなのだろうか。戦術的な視点で検討する。
ソーシャルマーケティング・6エレメント
「第8回 ソーシャルメディアでムーブメントを起こす際の心得は、マーケティングツールとしてのソーシャルメディアとTVと比較しながら、ブランディングやセールスへの応用の可能性などを検証し、その結果、ソーシャルメディアが持つ可能性は高いという結論を導き出した。同時に、ソーシャルメディアの海原にブランドが乗り出す心得にも触れた。今回はより戦術的な視点でソーシャルメディアマーケティングの成功ポイントを考察する。
戦術面を検証するフレームワークとして、「social@Ogilvy」(オグルヴィ・アンド・メイザーのソーシャルマーケティング専門ユニット)がグローバルで提案する、「ソーシャルマーケティング・6エレメント(留意点)」を利用しながら、海外事例、日本事例を説明しよう。
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