連載
初めてのパーソナライズドビデオ導入、自社に合ったツールをどう選ぶ?:【連載】パーソナライズドビデオ入門 第3回(1/2 ページ)
今回は実際にパーソナライズドビデオを導入するにはどうすればいいのか。導入前に考えるべきことと実際にツールを選ぶ際のポイントについて整理します。
いよいよ本連載も最終回となりました。パーソナライズドビデオとは何か、その仕組みはどうなっているのかといった点についてここまで紹介してきましたが、今回は実際にパーソナライズドビデオを導入するにはどうすればいいのかを説明したいと思います。ここ1、2年でパーソナライズドビデオを提供するベンダーも増え、選択肢が多くなりました。当然ながらベンダーによって提供する機能や価格はさまざまです。そこで、パーソナライズドビデオを導入する際、どんな点に注意すればいいのか、そのポイントをご紹介します。
関連記事
- 視聴者数トップはYouTube、視聴本数ではニコニコ動画に軍配
- 顧客ごとに内容の異なる動画を対話式で配信
- 手軽に楽しく、パーソナライズされたコミュニケーション――2014年のマーケティングトレンド
- 1000回のチャットよりも“スマホ動画”――製品サポートに新潮流(TechTargetジャパン)
導入前に整理しておきたいこと
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.