インタビュー
武器はスイーツとIT、「BAKE」に学ぶスタートアップ企業のオウンドメディア戦略:3つのメディアをどう使い分けているのか(1/2 ページ)
IT×スイーツを掲げる異色のスタートアップ「BAKE」。次々と新店舗をオープンするのに合わせてオウンドメディアも続々とリリース。BAKE流オウンドメディア戦略について聞いた。
行列ができる店としてしばしばメディアでも取り上げられるチーズタルト専門店「BAKE」を運営するBAKEは、「IT×スイーツ」をうたい文句に独特のマーケティング手法を展開するユニークなスタートアップ企業だ。仕掛け人であるオンライン事業部の阿座上 陽平さんによればBAKEのビジネスモデルは「モノファクトリー」「第一次産業とのつながり」「テクノロジー」の3つの要素によって支えられているという。どういうことか。詳しく話を聞いた。
関連記事
- H.I.S.とゴルフダイジェスト・オンラインが実践するコンテンツマーケティング&SEO戦略
- IVS Launch Padで優勝 “スタートアップ起業家”経沢 香保子氏にエンゲージメント戦略を聞く
- 訪問客の7割が購入する「ネット流」ショールームの作り方
- 小さな会社の「デジタルマーケティング入門」、独りよがりにならないためには?(TechTargetジャパン)
お菓子のスタートアップを支える3つの要素
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- H.I.S.とゴルフダイジェスト・オンラインが実践するコンテンツマーケティング&SEO戦略
コンテンツマーケティングとSEOの両軸を強化できている企業はどれくらいあるだろうか。「Ginzametrics Open SEO セミナー」で自社の取り組みを発表した2社の事例をリポートする。 - IVS Launch Padで優勝 “スタートアップ起業家”経沢 香保子氏にエンゲージメント戦略を聞く
スタートアップの登竜門「IVS Launch Pad」で優勝したベビーシッターマッチングサービス「キッズライン」。運営元であるカラーズの経沢 香保子氏にサービス誕生のいきさつと今後の戦略を聞いた。 - 訪問客の7割が購入する「ネット流」ショールームの作り方
ネット限定販売のブランドがリアルに店舗を展開する事例が国内外で見られるようになっている。その中でも興味深いのは、オフィス内に併設されるショールーム型ストア。注目の事例を紹介する。 - 小さな会社の「デジタルマーケティング入門」、独りよがりにならないためには?(TechTargetジャパン)
Webサイトにトラフィックを集めるだけではビジネスには役に立たない。スモールビジネスにとってマーケティングはどうあるべきか。本稿で基本を伝授しよう。