ニュース
まぐまぐ、企業向けメールマーケティング支援サービス「Transmission」をリリース:17年のノウハウで充実のサポート
まぐまぐは2015年9月16日、企業/団体向けのメールマーケティング支援・運用サポートサービス 「Transmission」の提供を開始した。
まぐまぐは、企業/団体に向けたメールマーケティング支援・運用サポートサービス「Transmission(トランスミッション)」の提供を2015年9月16日より開始した。まぐまぐにとっては7年ぶりの大型リリースとなる。
Transmissionは、企業や団体が電子メールを使ってダイレクトマーケティングを行う際の、メールマガジン配信と効果測定を簡単に行えるようにする、B2Bメールマーケティング支援サービス。まぐまぐ会員800万人へのメールマガジン配信を支えるノウハウをベースに、高い到達率と配信速度を実現した。
近年スマートフォンが急速に普及し、幅広い層のユーザーのまさに「手元」にメッセージをプッシュして届けられるマーケティングツールとして、電子メールが再評価されるようになってきた。しかし、一般の企業や団体では、大量の電子メールを安全・確実に配信する技術やノウハウを内部にもたず、電子メールによるダイレクトマーケティングを効果的に行うのは難しいのが現状である。
そこで、まぐまぐでは、メール配信の設備やノウハウをもたない一般の企業や団体に、同社が培ってきた技術を手頃な価格で活用してもらおうと、今回の開発に至った。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- プッシュ配信の最適化や個別のオムニチャネル施策を実現:電通ダイレクトフォースとブレインパッド、「DMP for O2O」の提供を開始
電通ダイレクトフォースのO2Oソリューション「App Scale Manager」とブレインパッドのレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」が連係した新サービス「DMP for O2O」の提供開始を両社が発表した。 - オンラインストアをブランディングするサービス:電通とネットコンシェルジェ、「eコマース・ブランディング」を提供
電通とネットコンシェルジェは2015年8月31日、企業が運営するオンラインストアをブランディングするサービス「eコマース・ブランディング」の提供を開始すると発表した。 - 第6回 「メールマーケティング」という取り組みの意味を考える
メールマーケティングを単に「メールによる販促」という観点で捉えるのではなく、そこからの拡がりをイメージして取り組むことが大変重要です。広義に捉えれば、メールマーケティングは、CRMや顧客中心の考え方に基づいたアプローチです。仮に手段が変わったとしても、そこで得た考え方やノウハウはある程度継続して有効に働くでしょう。 - iPhone向け動画メール広告、「らくらく連絡網」のイオレが提供開始
イオレは2015年8月20日、同社のメーリングリストサービス「らくらく連絡網」において、iPhone向けの新たな広告メニュー「プレミアム動画メール for iPhone」の提供を開始したと発表した。