2013年10月31日の記事 Twitter/Instagram/Tumblr上で:Moët & Chandonキャンペーン「人生の喜びの節目にシャンパンを!」 (15時48分) 原則無料で提供:Yahoo!Japan、リアルタイムアクセス解析ツールを提供を開始 (15時47分) 【連載】モダン・マーケティングの時代:もはや誰にも聞けない「BtoBマーケティング」の基本 (08時00分)
2013年10月30日の記事 FacebookよりTwitter?:ティーンエージャーに有効なソーシャルメディア (15時52分) 「マーケター通信」マンスリーレポート:佐藤可士和のコーヒーメーカー、「恋するフォーチュン・クッキー」を踊る人々 (08時00分)
2013年10月29日の記事 新たな価値創出を実現:富士通、最適なビッグデータ活用提案 10種のオファリングを提供開始 (14時26分) 『測定基準』と『ビジネスの目的』:ソーシャルマーケティングのビジネス効果を測定する方法 (13時56分) 【連載】東南アジアのマーケティングコミュニケーション戦略:第3回 東南アジア人が接触するメディア・デバイス――マス広告をデジタルというお茶の間が拡散する高度化した環境 (08時00分)
2013年10月28日の記事 3つの原因:実はあまり見られていないディスプレイ広告 その対応策とは? (15時27分) 全日本語ツイートを対象:NTT Com、「Buzzレポート」を提供開始――ソーシャルリスニングを手軽に (15時20分) 【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション:第13回 Social CRMのアプローチを整理する (08時00分)
2013年10月25日の記事 意外な結果:メルマガの開封率が最も高いのは火曜日、クリック率が高いのは金曜日 (14時10分) 導入率が高い「LPO施策」:データアーティスト、企業のWebマーケティングに関する調査結果を発表 (13時59分) 【連載】マーケティング投資最適化の科学的アプローチ:第1回 マーケティングROI向上のための5つのプロセス (07時54分)
2013年10月24日の記事 Apple、アフラックなど:強力な武器になるブランドロゴとは (13時53分) 最も広告視聴率が低いのは?:アカマイ、オンライン動画広告の効果に関する科学研究に貢献 (13時48分) リピート率90%:ペットサロンの躍進を支えたSalesforce (13時44分) 【連載】「モバイル広告大賞受賞作品」に見るデジタル・マーケティング最前線:第3回 ARライブ体験でヘッドフォンの価値を訴求、ソニーマーケティングの「Headphone Music Festival」 (08時00分)
【連載】「モバイル広告大賞受賞作品」に見るデジタル・マーケティング最前線:第3回 ARライブ体験でヘッドフォンの価値を訴求、ソニーマーケティングの「Headphone Music Festival」 (08時00分)
2013年10月23日の記事 モバイルユーザー中心:デジタルクーポンの利用率が急上昇――米調査 (15時07分) ドコモ・インサイトマーケティング、NTTデータと共同で:インテージ、生活者ツイートに関する研究を開始 (15時06分) 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第22回 カフェを破壊し、隕石を降らせ、エレベーターの床を抜く……、「一般人リアルドッキリ」が海外で大流行 (08時00分)
2013年10月22日の記事 「Google Glass」「Galaxy Gear watch」など:ウェアラブル広告で期待できること (13時27分) 博報堂コンサルティングら4社:BtoBマーケティングに特化したプログラム「Success4B」提供開始 (13時26分) 【連載】デジタルの時代にマーケターが知るべきこと:第5回 デジタルマーケティングを巡る人材/組織の問題――CMOはどこに? (08時00分)
2013年10月21日の記事 デジタルマーケティングプロジェクト:IT部門からの5つの反論パターンとその対処法 (14時14分) 日本企業初:サッポロビール、オラクルのソーシャルメディア管理アプリケーションを導入 (14時12分) 【連載】リスティング広告最適化を指標から追究する:第4回 メディアサイトの入札KPIと入札戦略 (08時00分)
2013年10月18日の記事 一生に一度のチャンス!:3ステップで実現できる? パーソナライズ・マーケティングとは (14時23分) マシンデータを統合/可視化:日立ソリューションズ、ビッグデータ利活用基盤ソリューションを提供開始 (14時21分) 【連載】シゴトでココロオドル人をふやす:第5回 違うことはイケてること (07時53分)
2013年10月16日の記事 米Oracle調査:中堅/中小企業の72%が最新マーケティングソリューションに意欲 (15時18分) 【連載】インターネット時代の企業PR:第14回 10〜20代の情報拡散事情――無視できない2ちゃんねるまとめサイトの影響力 (09時22分)
2013年10月15日の記事 「ビビビッと来る情報」など:ソーシャルブランディングを成功させるルール (14時41分) さわやか信用金庫で先行導入:NEC、金融機関向けに「デジタルサイネージforタブレット」を販売開始 (14時40分) 【連載】モバイル広告大賞に見るデジタルマーケティング最前線:第2回 お菓子の街を再現して商品の物語性をアピール、良品計画「MUJI HOME MADE」 (08時00分)
2013年10月11日の記事 5つの施策で改善:あなたの会社のアドワーズ広告費、25%が無駄になっている可能性 (14時37分) One to Oneメール配信:エクスペリアンジャパンのメール配信システム、「コメ兵」のレコメンドメールに採用 (14時36分) 【連載】サイバーエージェント流スマートフォンマーケティング:第1回 アプリかブラウザか、それが問題だ (07時45分)
2013年10月10日の記事 飲食系キーワードの検索ボリューム:Google、2013年上半期の飲食業会の検索キーワード動向を発表――1位は「クックパッド」 (15時33分) Twitterと一緒に買い物した方がいい?:ショッピングシーズン直前! Twitterが買い物に与える影響 (14時54分) Ogilvy & Mather @ Cannes 2013レポート:優れたクリエイティビティで世にインパクトを与えた受賞作品を振り返る (08時00分)
2013年10月9日の記事 米マーケターへの調査結果:デジタルマーケティングの未来「正直、分からない」 (14時41分) リアルタイムなデータ活用を支援:NEC、ビッグデータ分析を10倍高速化する技術を開発 (14時39分) 【連載】インターネットはブランド広告を変えるのか?:第2回 DSPデータとインバナーサーベイの回答結果を掛け合わせて見えたもの――ネットブランディング計測の可能性 (08時00分)
2013年10月8日の記事 広告排除に否定的?:90年代リバイバルのアド・ブロック製品、Mashable読者の厳しい反応 (14時21分) mixiのデータを活用:ミクシィマーケティング、DSP「Vantage」PC版の提供を開始 (14時19分) 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第21回 ハイネケン発売140周年を祝して、Leap Motion Controllerを使った「HEINEKEN PIONEERING BAR」が登場 (08時00分)
【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第21回 ハイネケン発売140周年を祝して、Leap Motion Controllerを使った「HEINEKEN PIONEERING BAR」が登場 (08時00分)
2013年10月7日の記事 フォロワーとのコンテンツ共有:ディズニーがVineアカウントを開設――ファンからの動画を募集中 (14時05分) 革新的なソリューションを提供:日立システムズ、「2013 Microsoft Dynamics Reseller of the Year for Japan」を受賞 (14時04分) 【連載】シゴトでココロオドル人をふやす:第4回 スーパー戦隊について (08時00分)
2013年10月4日の記事 行き過ぎるマーケティング:デジタル広告は新しい「市場操作」の形なのか? (14時03分) クリエイティブの影響力も可視化:DeNA、アドビ「Adobe Creative Cloud」エンタープライズ版を導入 (14時02分)
2013年10月3日の記事 英国のBtoC向けEコマース事情:モバイルコマースが大きく躍進するも、デスクトップ分野は伸びず (14時52分) 見積もり/発注用:樹脂や金属部品の製造を行うプロトラブズ、ネットショッピングをリリース (14時46分) 【連載】ブランド戦略としての「学びのコミュニティ」:第1回 企業発の「学びのコミュニティ」が重要視される理由 (08時00分)
2013年10月2日の記事 位置を勝手に取得されたくない:二極化する位置情報サービス (14時34分) 「今」の状況を確認できる:ハウス食品グループ、主要サイト分析に「Adobe Marketing Cloud」を導入 (14時30分) 電通ら3社が共同開発:顧客動態データ分析サービス「draffic」が「グッドデザイン賞」を受賞 (14時29分)
2013年10月1日の記事 ハッシュタグ、メッセージの共有など:小さな変化が大きなインパクトをもたらすソーシャル分析成功事例 (15時22分) スマホ向け:NTTデータ、3社共同で次世代型O2Oソリューション「レコメンドプッシュ」を提供開始 (15時22分) 【連載】モバイル広告大賞に見るデジタルマーケティング最前線:第1回 57種類のラベルデザインと57年分のヒット曲――日本コカ・コーラが「Share a Coke and a Song」キャンペーンに込めた意味 (08時00分)
【連載】モバイル広告大賞に見るデジタルマーケティング最前線:第1回 57種類のラベルデザインと57年分のヒット曲――日本コカ・コーラが「Share a Coke and a Song」キャンペーンに込めた意味 (08時00分)