ニュース
ウェアラブル広告で期待できること:「Google Glass」「Galaxy Gear watch」など
期待されている次世代のテクノロジーの1つに、ウェアラブル・コンピューティングがある。この新しい技術は、マーケターにとってどのように役立つのか。
Googleが開発しているメガネ型端末「Google Glass」、サムソンの時計型コンピューティング「Galaxy Gear watch」などのウェアラブル・コンピューティングが、マーケターにとってどのように役立つのか。2013年10月18日、ClickZ.comに掲載された記事“Wearable Computing & Ads: Why Not?”(「ウェアラブル・コンピューティング&広告はいかが?」)では、ウェアラブル・コンピューティングによる広告のメリットと、どのように役立つのかについて書かれている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第7回 モバイルが利用される“モーメント”を選び、“モバイルムーブメント”を起こす
今回はソーシャルメディアの拡散性を活かしたコミュニケーションを考察する。また、モバイルというコミュニケーションジャンルをさらに進化させる新たなコミュニケーションデバイス「ウェアラブル」についても少し触れる。 - モバイルSEOを考えるなら、レスポンシブWebデザインは外せない
Webデザインや検索マーケティングを手掛けるLeverage Digital Media社の設立者であり、同社CEOのジェイ・テイラー氏は3月12日、「Search Engine Watch」の中で“3 Reasons Why Responsive Web Design is the Best Option For Your Mobile SEO Strategy”(「モバイルSEO戦略において、レスポンシブWebデザインが最適なオプションである3つの理由」)と題するコラムを発表した。 - モバイルでのエンゲージメントを高めるには
「モバイル分野では、バナー広告よりネイティブエクスペリエンスを通した方がエンゲージメント率が高い」――こんな調査結果の記事が、2013年7月30日ClickZ.comに掲載された。 - 第6回 拡張現実が実現する少し先の未来
拡張現実の技術利用は始まったばかりです。これから更に拡張現実の技術が発展することは明らかとなっています。少し先の未来を提案します。