ニュース
NTTデータ、3社共同で次世代型O2Oソリューション「レコメンドプッシュ」を提供開始:スマホ向け
NTTデータ、スマートフォンサービスの企画/開発を行う愛梨っ時、マーケティングツールを提供するナビプラスは9月27日、スマートフォンユーザー向けに最適化されたおすすめ情報をプッシュ配信するサービスについて業務提携し、次世代型O2Oソリューション「レコメンドプッシュ」の提供を開始した。
レコメンドプッシュは、NTTデータが提供する「オムニチャネル対応ソリューション」と、アイリッジが提供する位置情報連動型プッシュ通知O2Oソリューション「popinfo」、ナビプラスのレコメンドエンジン「NaviPlusレコメンド」を組み合わせたソリューション。popinfoとNaviPlusレコメンドを連携し、ECサイト内の閲覧履歴や購入履歴を基にしておすすめ情報をスマートフォンの待受画面にポップアップ配信するものだ。さらにNTTデータのオムニチャネル対応ソリューションを組み合わせる事で、ネットとリアル両方での購買/行動情報を付加し、より最適なレコメンド情報を配信するという。アプリを起動していなくても、確実にレコメンド情報を相手に届けられるという利点もある。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- TOKYO FM、店舗へ誘導する「O2O2O」実証実験を発表
V-Lowマルチメディア放送番組内で流れるCMをトリガーに、店舗へ聴取者をストレスなく誘導する仕組みを構築する。 - 第1回 57種類のラベルデザインと57年分のヒット曲――日本コカ・コーラが「Share a Coke and a Song」キャンペーンに込めた意味
「モバイル広告大賞」マーケティング部門 ベストイフェクティブネス賞を受賞した日本コカ・コーラの「Share a Coke and a Song」キャンペーンは、ボトル(Offline)⇒キャンペーンサイト(Online)⇒店舗(Offline)という導線設計を組み込んだ秀逸なキャンペーンだった。 - Foursquare、中小企業向けのセルフサービス広告システムをリリース
位置情報共有ソーシャルアプリのFoursquareが、地域の店舗や中小企業をターゲットにした広告サービスをリリースした。 - 「スマートフォン」「ソーシャルメディア」「O2O」がEC運営者の関心事項、ワークスアプリケーションズ調査
ワークスアプリケーションズは2月5日、EC/通販運営企業担当者のECサイトリニューアルに関する意識調査の結果を発表した。