ニュース
TOKYO FM、店舗へ誘導する「O2O2O」実証実験を発表:番組CMをトリガーに
V-Lowマルチメディア放送番組内で流れるCMをトリガーに、店舗へ聴取者をストレスなく誘導する仕組みを構築する。
エフエム東京(以下「TOKYO FM」)は9月10日、来年度から本放送が開始されるV-Lowマルチメディア放送について、「マルチメディア放送ビジネスフォーラム」の会員企業とともに、タブレット端末を用いた放送と通信の連動方式“O2O2O(オフラインtoオンラインtoオフライン)”の実証実験を実施すると発表した。V-Lowマルチメディア放送番組内で流れるCMをトリガーに、店舗へ聴取者をストレスなく誘導する仕組みを構築する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「Ponta(ポンタ)」のスマホゲーミフィケーション型O2Oアプリがリリース
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティング(LM)は8月14日、バッジを集めながらPontaポイントをためられるiPhone向けアプリ「Pontaタイム」をリリースした。 - クリエイティブホープ、カフェやスーパーなどを対象にしたO2Oソリューション「O2Oコマース」を提供開始
Webコンサルティングを手掛けるクリエイティブホープは、スマートフォンを活用し、プレオーダー、キャッシュレスなどに対応した新機能を備えたパッケージ「O2Oコマース」の提供を、2013年4月18日より開始したことを発表した。 - グランドデザイン&カンパニーら3社が国内初のO2O専門会社「SPARK」を8月1日に設立
3社の強みを統合し、O2Oの専門部隊として販促からブランドクリエイティブまで含めた幅広いソリューションを提供する。 - 日本IBM、モバイルストア/ソーシャルメディア/O2Oに対応したeコマース統合プラットフォーム「WebSphere Commerce V7.0 Feature Pack 6.0」を発表
日本IBMは4月9日、モバイル・ソーシャルネットワーク時代のeコマース構築に向けた統合プラットフォーム「IBMR WebSphere Commerce V7.0 Feature Pack 6.0(V7FEP6)」を発表した。