ニュース
グランドデザイン&カンパニーら3社が国内初のO2O専門会社「SPARK」を8月1日に設立:循環型O2O環境
3社の強みを統合し、O2Oの専門部隊として販促からブランドクリエイティブまで含めた幅広いソリューションを提供する。
グランドデザイン&カンパニー、インテグレート、ワイズインテグレーションの3社は7月18日、国内初となるO2O専門の戦略コンサルティング会社「SPARK」(以下SPARK)の設立を発表した。SPARKは、O2Oのエキスパートとして、戦略設計からソリューションの選定/開発/提供、店頭でのプロモーション実施までをワンストップで提供する。代表取締役にはグランドデザイン&カンパニーの小川氏が就任、設立日は2013年8月1日の予定だという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
第1回 オンライン×オフラインプロモーションの“キー”としてワークしはじめたNFC
NFC(Near Field Communication)技術とソーシャルメディアを活用したプロモーションメソッド「リアルいいね!」プロモーションの具体的な事例を紹介しながら、O2O(オンライン・トゥ・オフライン)プロモーションの可能性を考える。NFC、AR、音声認識など新技術を活用したプロモーション事例7選
オンラインでのマーケティング施策からリアルなアクションを喚起するO2O(Online to Offline)。NFCやジオフェンシングなどO2Oを実現する7種類の最新技術をまとめた。リアル店舗でも顧客履歴に基づくユーザーエクスペリエンス向上を実現できる
ユーザーエクスペリエンスの向上、行動履歴/嗜好に合わせたコンテンツ表示など、リアル店舗でもECサイトのような取り組みを展開することができる。クーポンがもらえるiPhone用アプリ「Road+」を提供するダイマーズラボ、大手小売カクヤスと協業してO2O連携を開始
歩くだけでクーポンがもらえるiPhoneアプリ「Road+」を展開するダイマーズラボは4月12日、アルコール・清涼飲料水の低価格店舗を営むカクヤスと協業し、飲料メーカーから提供されるサンプル商品をRoad+で獲得するO2O連携サービスを開始した。Yahoo! JAPAN上で集客とクーポン配布、リアル店舗に誘導――O2Oサービス「ウルトラ集客」
Yahoo! JAPAN上で商品のPRとクーポン配布を行い、リアル店舗に誘導――。ヤフーとソフトバンクテレコムが提携し、O2Oサービス「ウルトラ集客」を提供する。