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第1回 企業発の「学びのコミュニティ」が重要視される理由:【連載】ブランド戦略としての「学びのコミュニティ」
企業のブランド戦略において「学びのコミュニティ」が注目されている。学びを切り口に「コミュニティ」を展開する複数の企業へのインタビューを通じて、情報過多時代における消費者と企業の現代的な関係を考える。
企業発の「学びの場」(学びのコミュニティ)が増えている
アマゾンや楽天などのECが活況を呈する現在でも、実店舗への集客を重視する企業が多いようです。実際、店舗をメディアに見立てて、「販促用トークショー」を開催する企業は少なくありません。青山ブックセンターや代官山蔦屋書店の刊行記念トークショーに参加したことがある読者も多いのではないでしょうか。
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