ニュース
データアーティスト、企業のWebマーケティングに関する調査結果を発表:導入率が高い「LPO施策」
20〜69歳の法人経営者ならびに正社員Webマーケティング担当者を対象に6つのマーケティング施策「SEO」「SEM」「DSP」「DMP」「LPO」の認知度などを調査した。
データアーティストは10月25日、今年9月に行った「Webマーケティングに関する調査」結果を発表した。この調査は、手法が多様化するWebマーケティング分野において、各手法の認知度や期待度などを分析したもので、対象となったのは20〜69歳の法人経営者ならびに正社員Webマーケティング担当者。
6つのマーケティング施策
- SNS(Social Networking ServiceまたはSite:ソーシャルネット)
- SEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)
- SEM(Search Engine Marketing:検索エンジンマーケティング)
- DSP(Demand-Side Platform:デマンドサイドプラットフォーム)
- DMP(Data Management Platform:データマネジメントプラットフォーム)
- LPO(Landing Page Optimization:ランディングページ最適化)
を対象に、認知度などを調査した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【読者調査】57.1%の企業でデータサイエンティストが不在
企業においてマーケティングのデータ分析状況はどこまで進んでいるのか? データ分析製品/サービスの導入状況、データサイエンティストの活動実態などを読者に聞いた。 - あなたの会社のアドワーズ広告費、25%が無駄になっている可能性
中堅/中小企業500社のGoogleアドワーズアカウントの分析結果によると、PPC広告にかける平均額は月1200ドルだという。しかし、そのうち25%が無駄に終わっているとしたらどうだろうか。 - 世界を狙えるビジネスに――ミクシィ、DSP参入の勝算
SNS「mixi」を運営するミクシィが、DSP事業に参入した。特徴は、mixi IDを使った精度の高いターゲティング。DMPと統合したDSPとして、海外進出も見込む。 - インテグレート、記事閲覧オーディエンスデータのDMPソリューション開発
インテグレートは9月12日、ネット上の記事コンテンツの閲覧をしたオーディエンスデータを活用するDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)のソリューションサービス開発に向け、デジタルインテリジェンスと協業し、共同開発を推進することを明らかにした。 - 第3回 成果はWebでのコンバージョン? アプリインストール?
連載「日本経済を変えるスマートデバイスマーケティング」第2回では、マーケティング施策を展開する上で把握しておくべきスマートデバイス端末やユーザーの特徴を整理した上で、それぞれに効果的なマーケティング手法を解説した。第3回ではより具体的なマーケティング展開例を紹介する。