ニュース
メルマガの開封率が最も高いのは火曜日、クリック率が高いのは金曜日:意外な結果
顧客とのエンゲージメント手段として欠かせないのが、メールマガジンの配信だ。何曜日に配信すれば、メールマガジンの効果が最も上がるのか。
2013年10月23日にeMarketerに掲載された記事“Consumers Click on Marketing Email Most on Friday”(「メールマガジンが最もクリックされるのは金曜日」)では、GetResponsが今年10月に実施したメールマーケティングに関する調査結果を発表している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- メールマーケティングがうまくいかない3つの理由
依然としてメールマーケティグはマーケティング戦略の一翼を担っている。ClickZ.comに掲載された記事ではメールマーケティングを展開する際の“悪い例”を3つ挙げている。 - 第1回 最新国内メールマーケティング事情
メルマガからメールマーケティングへ――。企業におけるメール活用のトレンドは、単なる情報提供からダイレクトマーケティングへの展開へと進化しつつある。メールマーケティングを巡る最新動向をエイケア・システムズの北村伊弘氏がシャープにまとめる。 - メルマガで陥りやすい失敗
法人営業でメールマガジンを採用している企業は多いが、同じような失敗に陥るケースが後を絶たない。よくある失敗例から営業力を高めるためのヒントをつかみ取ろう。 - 第6回 「メールマーケティング」という取り組みの意味を考える
メールマーケティングを単に「メールによる販促」という観点で捉えるのではなく、そこからの拡がりをイメージして取り組むことが大変重要です。広義に捉えれば、メールマーケティングは、CRMや顧客中心の考え方に基づいたアプローチです。仮に手段が変わったとしても、そこで得た考え方やノウハウはある程度継続して有効に働くでしょう。