消費者が常に変化している以上、マーケティングの在り方も変わっていかざるを得ません。今回の無料eBookのテーマは「親になったZ世代にモノを売る方法」です。
「消費者は変化している。Z世代(1995年〜2009年に生まれた世代)の親が増え、彼らは違うものを求めている」
こう語るのは、米国のキッズアパレルブランドCarter'sで最高マーケティング責任者(CMO)を務めるジェフ・ジェンキンス氏です。
一日中、スマホ画面をスクロールしているZ世代の親たちに対して、従来の「かわいい」一辺倒の広告で訴求しようとしてもスルーされてしまいます。スクロールする指を止めるようなコンテンツを作るために同ブランドはどのようなキャンペーンをしたのか。
海外メディア「Marketing Today」のコンテンツを翻訳・再編集して、無料のeBookにまとめました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.