WACULと100は共同で、Webサイトの「定石」をHubSpotで実装する「Webサイト構築パッケージ」の提供を開始した。
マーケティングDXを支援するWACULは、2024年7月に資本業務提携した100と共同で、Webサイトの「定石(勝ちパターン)」をHubSpotで実装する「Webサイト構築パッケージ」の提供を開始した。
第1弾として、B2B企業(ソフトウェア、製造業、コンサルティング業など)や、不動産・保険販売のようなB2C企業など、Webサイトで獲得したリードに対して営業担当がクロージングをかけるビジネスに最適なパッケージを開発した。
パッケージの詳細は以下の通りだ。
WACULは、データ分析力と数多くの企業の支援実績を通じてWebサイトでCV数を増やすための定石を有しており、データ分析・改善提案ツール「AIアナリスト」を通じて改善方針を提案してきた。
しかし、Webサイトの改善方針を示したとしても、その後の実装フェーズに時間がかかってしまったり、思い通りのレイアウトにならなかったりすることがある。また、CMS(コンテンツ管理システム)の操作が難解であったり、デザインの自由度が低かったりして使いこなせていない企業が多いという課題もある。
そこで、WACULが有する事業モデルごとのWebサイトの定石と、100のHubSpotを活用したCRM/MA領域の設計構築力をかけ合わせ、定石をHubSpotのCMS機能で実装する共同パッケージの提供を開始することを決定した。
HubSpotは、デジタルマーケティング初心者であっても簡単に操作できる優れた管理画面が特徴で、CMS機能の利用者数も増えている。本パッケージでは、HubSpotと親和性の高い「営業担当につなぐ」ビジネスを中心に、CV数を伸ばす勝ちパターンをテンプレート化して提供する。WACULは具体的なおすすめ業界として、B2B全般(情報通信業、法人向けサービス業、製造業)およびB2Cの不動産業、金融・保険業、自動車販売業、教育業など、Webサイトで獲得したリードに対して営業担当がクロージングをかけるビジネスを挙げている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.