ゲーム化する広告の「なぜ?」(無料eBook)「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

ゲーム化した広告はなぜ増え、ブランドはこうした広告をどのように捉えているのか。無料eBookにまとめました。

» 2024年08月14日 19時00分 公開
[ITmedia マーケティング]
ダウンロードはこちら

 アドバゲーム(advergaming)と呼ばれる、広告をゲーム内に組み込んだプロモーション手法が注目されています。

 インタラクティブなコンテンツの中でプレイヤーに自然な形で広告を見せることができるこの手法には、商材の視認率を高めつつユーザーの興味を引くことができる大きなメリットがあります。

 米国のネット広告業界団体であるIAB(Interactive Advertising Bureau)のレポートによると、ゲーム広告は最も成長している分野です。成功する企業はこれをどう活用しているのか。海外の最新マーケティングトレンドを発信する「Marketing Dive」の翻訳記事を再編集した無料eBookをお届けします。

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア