電通PRコンサルティングと電通プロモーションプラスは、PRによる話題化を購買行動につなげる取り組み「PR×CXソリューション」の第1弾として、「PRイベント×リテール」の提供を開始した。
電通PRコンサルティング(以下、電通PRC)と電通プロモーションプラス(以下、電通PMP)は、PRによる話題化を購買行動につなげる取り組み「PR×CXソリューション」の第1弾として、「PRイベント×リテール」の提供を共同で開始した。ユーザー企業のPR活動の中でも実施頻度の高い記者発表会やPRイベントによる情報発信とリテールメディアを中心とする販売促進施策を組み合わせ、ワンストップで提供する。
PR×CXソリューションは、電通PRCが社会と企業をつなげるPRコンテンツで情報発信し、電通PMPが生活者と企業、リテールを結びつけるブランド体験機会を作ることで、潜在層への話題化、顧客動線づくり、購買喚起・検証までを一貫して支援する。
具体的には下記4つのフェーズで最適なソリューションを提供する。
両社は今後もPRと販促をワンストップで提供し、PRでの潜在顧客の発掘と送客、購買までを支援するサービスを共同開発する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.