ニュース
» 2023年12月29日 10時00分 公開

生成AIを活用して最短1分で動画を自動作成 アルサーガパートナーズが「ARSAGA VIDEO CREATE」を提供開始専門性と適用性の高いコンテンツ制作を可能に

最短1分でニーズに適した短尺動画を自動作成するサービス。生命保険業界に特化したサービスも提供開始した。

[ITmedia マーケティング]

 DXコンサルティングを手掛けるアルサーガパートナーズは、AIを活用して動画を自動生成できるサービス「ARSAGA VIDEO CREATE」の提供を開始した。

最短1分でニーズに適した短尺動画を自動作成

 同サービスは、PDFや画像、テキスト、動画といった素材を登録することで最短1分でニーズに適した短尺動画を自動作成できるもの。素材がない場合でも想定しているテーマや大まかな構成をテキスト入力するだけで動画コンテンツを生成できる。

「Arsaga Video Create」にログインして「キャンペーン作成」を開始。制作したいコンテンツに合わせて基本情報を入力する
入れ込んだ情報を基に最短1分でニーズに合った動画が生成される

 アルサーガパートナーズはこれまで、大規模言語モデル(LLM)を活用したチャット式生成AIサービス「ARSAGA INSGHT ENGINE powerd by GPT」の提供を通じて、生成AIに対するさまざまな業界の取り組みや活用範囲について研究してきた。

 新サービスは同社が従来サービスで培ったノウハウに加え、画像生成AI「Stable Diffusion」の生成AI技術を搭載。これらの機能を組み合わせることで、さまざまなユースケースに合わせた動画を生成できる。

 具体的には、社内で最も成果を出している営業担当者のセールスシナリオを分析し、そのデータを基に最適化された動画ベースの提案書を自動で作るといった使い方を想定している。

 今後は多様な業界に特化したサービスを順次展開していく予定。すでに生命保険業界向けのサービスを提供開始しており、顧客向け動画プレゼン資料の生成や生命保険業界向け教育コンテンツの生成などが可能になっている。

顧客向け生命保険の提案動画生成例

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

インフォメーション