マーケターが気になるあれこれについて「AI」に質問してみる本連載。今回のテーマは「インサイドセールス」です。
B2Bのビジネス領域においては、訪問営業を担う「フィールドセールス」だけでなく、電話やメール、Web会議ツールなどを活用して顧客とやり取りをする「インサイドセールス」を設置する企業が少なくないと思います。
インサイドセールスは日本語ではざっくり「内勤営業」と訳されることもあるようですが、それだと従来のテレマ(テレマーケティング)との役割の違いがいま一つ分かりにくいところ。あらためて違いを説明しろと言われたら、きちんと答えられるでしょうか。
ということで、OpenAIが提供するチャットbot「ChatGPT」に実力テストをしてみます。最初の質問は「テレマとインサイドセールスは何が違うの?」です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.