本稿では、2023年8月10日に発売される書籍『SNSマーケティング7つの鉄則の』第3章「SNS時代の購買プロセスはULSSASへ」の中から「SNSで成果を出しづらい人の考え方」を抜粋、再構成してご紹介します。
イーロン・マスク氏によるTwitter(現X)の買収や、「Facebook」「Instagram」を提供するMetaの新SNS「Threads」の登場など、SNSに関する話題は毎日事欠きません。企業が「公式SNSアカウント」を通して自社の商品・サービスについて発信することも珍しくなくなりました。SNSが私たちのビジネスにもたらす影響も、軽視できない状況です。
しかしながら、「SNSを活用しても思うように成果が上がらない」という人も少なくありません。なぜそうなってしまうのでしょうか。
SNSで成果が出ない原因の一つとして考えられるのが、SNSマーケティングを強化した結果、顧客の購買行動がどのように変化するかを正しくイメージできていないケースです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.