現実世界でクッパを倒す!? 任天堂とコラボしたOreoのZ世代を狙った施策とは?Marketing Dive

「Oreo」などを販売するMondēlez InternationalがNintendo of Americaと提携し、「スーパーマリオブラザーズ」シリーズの世界観を取り入れた商品を提供する。若い世代にアプローチし続けてきたMondēlezの新たな施策とは。

» 2023年07月24日 07時00分 公開
[Sara KarlovitchMarketing Dive]
Marketing Dive

 行方不明になったピーチ姫とキノコ王国を救うため、消費者がクッパを見つけて倒す――。Mondēlez International(以下、Mondēlez)はNintendo of Americaと提携し、ゲームシリーズ「スーパーマリオブラザーズ」にインスパイアされた限定版「Oreo」を米国で発売した。限定版Oreoには、ピーチ姫とキノコ王国を救うためのインタラクティブなミッションに消費者を誘うストーリーと仕掛けが組み込まれている。

現実世界でクッパと戦う? SNSに投稿すれば賞品も

© Industry Dive. All rights reserved.

関連メディア