1億人突破の「Threads」が第一候補? ChatGPTが考えるTwitterからの移行先「AI」にマーケティングについて聞いてみた

マーケターが気になるあれこれについて「AI」に質問してみる本連載。今回のテーマは「Twitterからの移行先」です。

» 2023年07月15日 08時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 2023年7月頭、Twitterがユーザーに対し、一時的に閲覧可能なツイート数の制限をかけました。イーロン・マスク体制になってから動きの多い同サービスですが、今回ばかりはユーザーも動揺を隠せなかったようです。サービスの「トレンド」欄には、「ツイッター」「イーロン」しまいには「Twitterサ終」(サービス終了)という言葉まで登場し、状況が読めなかったユーザーの中にはサ終を覚悟して別サービスへの移行を考えた人もいるようです。もしもTwitterから移行をしようと考えた場合、どのようなサービスに移行するとよいのでしょうか。破竹の勢いでユーザー数を増やしている「Threads」の話も含め、「マーケター目線でどのように対処していけばよいか」をOpenAIが提供するAIチャットbot「ChatGPT」に聞いてみました。

「とても興味深い」 ChatGPTに急成長したThreadsの状況を伝えると……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.