いまさら聞けないインフルエンサーマーケティング 「注目人物は?」「B2Bでもできる?」 GPT-4の答えは「AI」にマーケティングについて聞いてみた

マーケターが気になるあれこれについて「AI」に質問してみる本連載。今回のテーマは「いまさら聞けないインフルエンサー活用」です。

» 2023年07月08日 08時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 「TikTok」や「Twitter」を中心に話題に事欠かないSNS界ですが、分野への造詣が深く、発信力のある人物から手軽に情報を得られるという魅力は衰えていません。インフルエンサーを活用したマーケティング手法を施策の一つとして取り入れている企業も少なくないでしょう。今回はインフルエンサーマーケティングについて、根掘り葉掘り聞いてみたいと思います。ちなみに今回はこの連載で初めて、OpenAIが提供するAIチャットbot「ChatGPT」の有料版を使用しています。大規模言語モデル(LLM)「GPT-4」はどれくらいの精度で回答を返してくれるのか。期待が高まります。

どうしてそこに「クッキングパパ」の名前が 気になる「GPT-4」の回答精度

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.