Sansanは、法人向け商品・サービスを提供する企業で自社のマーケティングに関わる900人のビジネスパーソンを対象に「B2Bマーケティングに関する実態調査」を実施しました。
B2B事業におけるマーケティングの重要度をたずねたところ、全体の38.6%が「非常に重要だと思う」と回答、「やや重要だと思う」(52.3%)合わせ、9割以上が重要と回答しました。この傾向は企業規模を問わず顕著となっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
「調査のチカラ」終了のお知らせ
ITmedia マーケティング
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境