調査リポート
» 2023年04月17日 17時00分 公開

訪日インバウンド需要調査 「自分用の買い物の予算10万円以上」は中国が約4割、タイが約3割今日のリサーチ

インテージが実施した「訪日予定客・インバウンド需要調査」の結果です。

[ITmedia マーケティング]

 インテージは、アジア在住の日本旅行意向者を対象に、日本での消費行動に関するアンケート調査を実施しました。調査対象となったのは中国、台湾、韓国、タイに住む20〜49歳の男女(各国・地域約350人)。 自分用および他人用のお土産の予算を聞いたところ、タイ、韓国、台湾では「3万円以上10万円未満」が最も多く、中国は「10万円以上」を考えている人が約4割いました。他人へのお土産はタイ・韓国・台湾では「3万円未満」が最も多く見られました。中国はまだ決めていない人が多いものの、決定者の中では「10〜50万円未満」で検討している人が最も多く見られました。

買い物の予算。中国は「自分用へのお土産予算10万円以上」が約4割(出典:インテージ、以下同)

日本で買いたいものは?

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