イーロン・マスク氏が掲げるTwitterの「脱広告依存」は無理ゲーか?Social Media Today

「Twitter Blue」加入者に対しては広告の表示を非加入者の半分に減らすとイーロン・マスク氏はかねて約束していた。それがいよいよ実現した。ただし、ユーザーが期待していたのとはやや違う形で……。

» 2023年04月14日 09時00分 公開
[Andrew HutchinsonSocial Media Today]
Social Media Today

 Twitterの有料認証プログラム「Twitter Blue」に新しい要素が加わった。加入者がアプリで目にする広告の量を減らすという、同社が以前から約束していた取り組みが実施されたのだ。しかし、これはTwitterが当初発表していた内容ほどには進んでいないようだ。

やっと実装された広告半減特典だけど……

© Industry Dive. All rights reserved.

インフォメーション