まとめ
» 2023年04月03日 16時00分 公開

「広告の時代」がやっぱり終わってる理由「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回のテーマは広告媒体として期待の高まる「リテールメディア」です。

[ITmedia マーケティング]
ダウンロードはこちら

 小売業者が提供する広告サービス、いわゆる「リテールメディア」が注目されています。購買に近い接点として高い効果が期待されることから、広告主の期待値は高まっており、大手ECプラットフォームに加えて実店舗にルーツを持つ事業者も続々この領域に参入。日本でも大手コンビニエンスストアなどが新たな収益源とすることを狙っていると伝えられています。

 しかし、広告主であるメーカーがそこに出稿する理由は、必ずしも積極的なものばかりではないようで……。

 ポストサードーパーティーCookieの時代で成長を続けるリテールメディアのあまり語られない現実について、海外発のレポートを再編集して無料eBookにまとめました。

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

インフォメーション