Coca-Colaは北米で炭酸飲料「ファンタ オレンジの味の改良とそれに伴うキャンペーンを実施する。「炭酸離れ」ともいわれているZ世代にリーチしたいCoca-Colaが据えたキャンペーンの“3つの柱”とは。
米Coca-Cola(以下、Coke)は清涼飲料水の魅力を高めるために、炭酸飲料「Fanta Orange」の改良とそれに伴うキャンペーンを北米で実施する。今回の改良でCokeは、Fanta Orangeのロゴとボトルパッケージを刷新する他、飲料の刺激を強くするためにフレーバープロファイルを再調整した。同社は改良後の商品について、複数のチャネルを通じてプロモーションを展開する。
© Industry Dive. All rights reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
CXを成長の源泉に
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境