ここが変だよ「Twitter 2.0」「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回のテーマは「Twitter 2.0」です。

» 2023年03月15日 12時00分 公開
[ITmedia マーケティング]
ダウンロードはこちら

 イーロン・マスク氏に好意的な人にとっても、そうでない人にとっても、Twitterの現在とこれからは、依然として大きな関心事です。

 言論の自由とコンテンツモデレーションのバランス、有料サブスクリプションサービス「Twitter Blue」を軸にした健全な収益モデルの確立、そしてより良いユーザー体験の提供へ向けて、マスク氏とTwitterはさまざまなアイデアを温めているようです。でも、その一つ一つを点検してみると、中には首をかしげざるを得ないものもあるようで……。

 マスク氏が自身のアカウントで共有した「Twitter 2.0」のロードマップを海外メディア「Soocial Media Today」が読み解いた解説記事を、無料eBookにまとめました。

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.