Microsoftの検索サービス「Bing」がAIチャットbot機能を搭載した。今後同社は、このAIチャットbotに広告を組み込んでいく計画だ。
人工知能(AI)技術を活用し、テキストや画像などを自動生成する「ジェネレーティブAI」が検索エンジンに統合される――。マーケターにとって重要な疑問の一つは、それがSEOにおいて何を意味するか、そして検索広告が将来どのように機能するようになるのか、あるいは機能しなくなるのかということだ。
© Industry Dive. All rights reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
CXを成長の源泉に
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境