クロスロケーションズ、「スマホ位置情報広告」にダイナミッククリエイティブ機能を追加効果的な集客を実現

消費者の状況に合わせて広告表現が変化する「ダイナミッククリエイティブ」の活用により、広告クリック率やコンバージョン率を向上できる。また、広告の制作コストや配信コスト削減も期待できる。

» 2023年02月23日 13時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 クロスロケーションズは、スマートフォンのGPSやWi-Fiなどの位置情報を利用したジオターゲティング広告サービス「スマホ位置情報広告」の新機能として、「Tap to Map」と「ダイナミックテキスト」の2つを追加した。

 デジタル広告において、ユーザー情報を活用して複数のコンテンツを自動的に切り替える手法は「ダイナミッククリエイティブ」と呼ばれる。位置情報を活用した広告配信と可変性を持たせたバナー広告技術の融合で、より効果的な広告表現が可能となる。

2つの新サービスの機能と特徴

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア