マーク・ザッカーバーグ氏が誓ったリベンジ、本当に実現できる?――2023年のSNS大予測(Facebook編)Social Media Today

2023年のソーシャルメディアマーケティングに関する予測をメディア別にお届けする。今回は「Facebook」について。

» 2022年12月23日 11時00分 公開
[Andrew HutchinsonSocial Media Today]
Social Media Today

 2022年も終わりに近づいているが、主要なソーシャルネットワークにとって、何と混とんとした12カ月だったことだろう。Metaは徐々に衰退し、TikTokは上昇し続け、Twitterは現在、経営陣交代のドタバタ劇の真っ只中にあり、基本的に何が起こるか分からない。

 それでも、私たちはおそらく他の人よりも最新の動向を把握している。ここでは、クレイジーで読心術的な遠い未来の予測をすることはできないが、2023年中に起こることが確実な、現実的で実行可能な潜在的変化を記述する。

 では早速、おなじみFacebookから始めよう。

TikTok追随、家族や友人とのつながり強化、そしてメタバース……

© Industry Dive. All rights reserved.

関連メディア