「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回のテーマは「広告のテレビ離れ」です。
Pepsiがスーパーボウルのハーフタイムショーのスポンサーを降りたことは米国の広告業界に衝撃を与えました。テレビの視聴者が減少する中、高額なプラチナ広告枠に見切りを付けた形です。
消費者とつながるメディアとしてテレビが絶対的存在であったのも今は昔。デジタルを中心に多チャネル化が進む中でメディアの勢力図は描き換えられつつあります。
海外発の最新事情を無料eBookにまとめました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
CXを成長の源泉に
「調査のチカラ」終了のお知らせ
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境