広告もテレビ離れ 斜陽レガシーメディアはどうなる?「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回のテーマは「広告のテレビ離れ」です。

» 2022年12月14日 17時00分 公開
[ITmedia マーケティング]
ダウンロードはこちら

 Pepsiがスーパーボウルのハーフタイムショーのスポンサーを降りたことは米国の広告業界に衝撃を与えました。テレビの視聴者が減少する中、高額なプラチナ広告枠に見切りを付けた形です。

 消費者とつながるメディアとしてテレビが絶対的存在であったのも今は昔。デジタルを中心に多チャネル化が進む中でメディアの勢力図は描き換えられつつあります。

 海外発の最新事情を無料eBookにまとめました。

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア