“TikTok対抗策”でGoogle検索が変わる 「時代遅れマーケター」にならないためには?Marketing Dive

Googleは2022年9月に年次イベントで検索機能の拡充計画を発表した。従来のテキスト検索からマルチメディア検索へと進化しようとする同社の動きに対処するために、マーケターは何ができるのか。

» 2022年12月12日 08時00分 公開
[Peter AdamsMarketing Dive]
Marketing Dive

 Googleは2022年9月に開催した年次イベント「Search On」で、「従来の検索窓を超えた検索」へと検索機能を拡充する計画について、より詳細な情報を発表した。発表された視覚、言語、マルチメディアベースの検索機能は、人々が実際に物事を考える流れに沿った「自然で直感的な」体験を作り出すことを目的に開発していると幹部は述べる。

これからはビジュアル検索の時代

© Industry Dive. All rights reserved.

関連メディア