D2Cの越境ビジネスを支えるインフルエンサーマーケティング、科学的に進めるには?「KOL Radar」が日本で本格展開

台湾のスタートアップ企業iKalaは、AI技術で企業のインフルエンサーマーケティングを支援するプラットフォーム「KOL Radar」を提供する。

» 2022年11月17日 15時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 東南アジアを中心に6カ国で事業を展開し、台湾政府が有力なスタートアップを表彰する「NEXT BIG」の1社に選ばれるなど成長を続けるスタートアップ企業iKala Interactive Media(以下、iKala)。自然言語処理、コンピュータビジョン、データサイエンスといったAI技術を活用したインフルエンサーマーケティングプラットフォームを提供する同社が日本で本格的に事業を開始する。日本法人であるiKala Japanは2022年11月11日に記者発表会を開催し、同社のGTM(市場進出)戦略を明らかにした。

ブランドにマッチしたインフルエンサーをAIで探し出す

iKala共同創設者兼CEOのセガ・チェン氏とiKala Japanカントリーマネージャーの土屋隆司氏

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