B2Bオンラインイベント参加者の6割以上は「ながら見」という現実――WACUL調査今日のリサーチ

オンラインイベントは「リードは獲得できるものの受注につながらない」と悩む企業が多いようですが、その原因はというと……。

» 2022年10月19日 18時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 B2Bの世界では、コロナ禍によって自粛せざるを得なかったオフラインによる展示会やイベントの代替手段として、オンラインイベントが広がりを見せています。しかし、オンラインイベントでリードを獲得しても受注につながらないと悩む企業も少なくないようです。WACULの社内研究機関であるWACULテクノロジー&マーケティングラボは、B2B企業が開催するオンラインイベントがどのように視聴されているか、実態を調査しました。

満足度の高低は何で決まる?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア