EV(電気自動車)と言えば、大半の人がTesla(テスラ)と答えるのではないかと思いますが、実際のところはどうでしょうか。今回は、世界のEV事情をデータで検証します。
ハンバーガーと言えば○○、ビールと言えば●●、高級ホテルと言えば……というように、多くの商品カテゴリーにおいて、私たちの多くは定番ブランドを思い浮かべ、実際に購買に至ることも少なくないかと思います。これがTop of Mind Awareness、マーケティングの世界では「第一想起」と呼ばれるものですね。その地位を獲得するために、各社はしのぎを削っているわけです。
では、EV(電気自動車)と聞くと、読者の皆さんが最初に思い浮かぶブランドは何でしょうか。業界に詳しい人やデータ通でもない限り、Tesla(テスラ)と回答する人が多いかと思いますが、実際の市場シェアはどうなっているのでしょうか。今回は、世界のEV事情をデータで追ってみましょう。下記のグラフをご覧ください。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.