Spotifyの広告売り上げが伸び続ける“音楽配信以外の”意外な理由Marketing Dive

Spotifyが2022年第2四半期の決算で前年同期比31%増と広告売り上げを伸ばしたことを発表した。デジタル広告業界全体が勢いを失いつつある中で同社の広告事業が成長を続ける秘密とは何か。

» 2022年09月16日 08時00分 公開
[Robert WilliamsMarketing Dive]
Marketing Dive

 Spotify Technology(以下、Spotify)は2022年7月、同社の2022年第2四半期(2022年4〜6月)の決算を発表した。広告売り上げは、前年同期比31%増の約3億6000万ユーロだった。月間アクティブユーザー数(MAU)は前年同期比19%増の約4億3300万人。MAUのうち、広告配信の対象となるユーザーは、前年同期比22%増の2億5600万人に達した。

Spotify広告の成長の源泉となる“キラーコンテンツ”とは

© Industry Dive. All rights reserved.

関連メディア