Spotifyが2022年第2四半期の決算で前年同期比31%増と広告売り上げを伸ばしたことを発表した。デジタル広告業界全体が勢いを失いつつある中で同社の広告事業が成長を続ける秘密とは何か。
Spotify Technology(以下、Spotify)は2022年7月、同社の2022年第2四半期(2022年4〜6月)の決算を発表した。広告売り上げは、前年同期比31%増の約3億6000万ユーロだった。月間アクティブユーザー数(MAU)は前年同期比19%増の約4億3300万人。MAUのうち、広告配信の対象となるユーザーは、前年同期比22%増の2億5600万人に達した。
© Industry Dive. All rights reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
CXを成長の源泉に
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境