マーケティングDXを担う人材の確保は重要な課題の一つです。今回は、マーケティングDXを実践するための組織作りについて考えてみます。
新たな取り組みであるマーケティングDXにおいては、それを担う人材をどう確保するかを考える必要があります。どのように良い人材を集め、どのように育成し、どのようにして定着を促すのか。また、そのために社内の人事評価制度をどのように変革すれば良いのかなど、マーケティングDXを実践する組織作りに伴うさまざまな課題があります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
CXを成長の源泉に
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境