Amazonが実店舗で製品を販売するブランドに向けて「Store Analytics」を開始。米国内で展開する「Amazon Go」など実店舗における消費者行動を分析したデータを提供する。
Amazon.com(以下、Amazon)は2022年6月、「Store Analytics」の提供開始を発表した。同サービスは、買い物客が実店舗においてどの商品を目に留め、購入を検討し、実際に購入したのかといったデータを集約し、匿名化した上でブランドに提供するものだ。これを使うことで、ブランドは店舗内での購買促進とマーケティング活動を改善することができる。
© Industry Dive. All rights reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
CXを成長の源泉に
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境