連載
» 2022年09月05日 09時00分 公開

Disney+が破竹の勢い Netflixに迫る加入者増へ、どう戦略を転換したのか?ほぼ週刊インフォグラフィックス

いまや複数の有料動画配信サービスに加入するのが当たり前となりました。今回は、人気急上昇中の「Disney+」の驚異的な成長に迫ります。

[津乗学スタティスタ・ジャパン]

 カレンダーが1枚めくられ、9月になりました。読者の皆さんはどんな夏を過ごされましたか。振り返ってみたら家に閉じこもってひたすら動画三昧だった……という人も多いのではないでしょうか。

 いまや、複数の有料動画配信サービスに加入するのが当たり前となり、米国においては 3つ以上のサービスに加入している人が58%にも上っています(外部リンク/英語)。皆さんの中にも、この夏に新たなサービスに加入した人もいらっしゃることでしょう。

 数あるストリーミングサービスの中でも、昨今破竹の勢いを見せているのが「Disney+」です。今回は同サービスの急成長ぶりにデータで迫ります。早速ですが、このグラフをご覧ください。

(出典:Statista)

Disney+急成長の裏にあったものとは?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

インフォメーション