調査リポート
» 2022年08月17日 12時00分 公開

価格上昇を実感、「スーパーマーケット」や「ガソリンスタンド」で約8割――CCCマーケティング総研調査今日のリサーチ

ティッシュ・トイレットペーパー、ガソリン、さらにはペットフード、ネット代やスマホ代、塾・習い事の費用など、インフレの痛みがじわじわと強まっているようです。

[ITmedia マーケティング]

 物価高が話題に上ることが多い昨今、生活者は具体的に「どんなお店」で値上げを実感しているのでしょうか。CCCマーケティング総合研究所が全国のT会員を対象に実施した調査(有効回答は2711サンプル)では、スーパーマーケットで「値上げを感じる」が82.2%、次いでガソリンスタンドが77.8%、主に食料品を扱う地域の商店が67.5%という結果でした。

今後価格上昇が続くと買い控えが進みそうな品目は?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

インフォメーション