「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回のテーマは「Amazonの影響力」です。
COVID-19のパンデミックに端を発するEコマースの急拡大でAmazon.com(以下、Amazon)の存在感はますます大きくなっています。他方、企業は販売チャネルの縮小や供給網の混乱など多くの問題を抱える中で、既存顧客をつなぎとめつつ新規市場を拡大するために打ち手を模索する必要に迫られています。
敵に回せば勝てる気はしないけれど、うまく味方にできれば頼もしいのがテック界の巨人。海外メディア「Marketing Dive」のレポートを再編集した無料eBookで、販売チャネルとしても広告媒体としても有望なAmazonの「今」を再確認してみませんか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.