“残念企業”がやっぱり知らない「Twitter」「Instagram」「TikTok」運用術「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回のテーマは「愛される企業のSNS活用」です。

» 2022年05月12日 07時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 いまや人類共通のコミュニケーションプラットフォームとなった感のあるSNS。顧客と直接つながるための接点として「Twitter」や「Instagram」を使っている企業・ブランドは少なくありません。最近ではここに「TikTok」も加わり、それぞれの使い方の巧拙がビジネスに与える影響も小さくないようです。

 しかし、人気のあるSNSに乗っかりさえすれば自社やブランドを好きになってもらえるかと言えば、決してそうではありません。また、気の利いた使い方のつもりでハッシュタグてんこもりの投稿を連投したり「いいね!」やリツイートをおねだりしたりするのは、ユーザーをひたすらドン引きさせるだけでしょう。

 愛される企業だけが知っているSNS運用術の神髄とはどのようなものか。海外発の最新トレンドをまとめた無料eBookをお届けします。 

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア