FacebookからMetaへ、メタバースに全振りのリブランディングを実施したマーク・ザッカーバーグ氏。頭打ち感のあるSNSビジネスの現状を乗り越え、新たな領域に描く未来像とは。
Meta(旧Facebook)が考えるインタラクティブなコミュニケーションを実現する空間はVRだけではない。そちらはそちらで、これからも拡大し続けるだろう。だが、クリエイティブ空間で主要な位置にあるのはやはりVRだ。Metaが他の接続ツールを通じて促進しようとする体験においても、中心はVRであり続けるだろう。
© Industry Dive. All rights reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
CXを成長の源泉に
「調査のチカラ」終了のお知らせ
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境