パンデミック後の生活者 マーケターなら押さえておくべき5つのトレンドとは?「Fjord Trends 2022」を読む

2022年に押さえるべき世界の最新デザイントレンドをまとめたレポート「Fjord Trends 2022〜新たな日々を織り成すもの〜」から、ビジネスの在り方を再設計するためのヒントを学ぶ。

» 2022年04月14日 20時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 Accrenture傘下のデザイン会社であるFjordは、世界85社の顧客と1000人以上のFjord社員への調査に基づき、2022年に押さえるべき世界の最新デザイントレンドをまとめたレポート「Fjord Trends(フィヨルドトレンド) 2022〜新たな日々を織り成すもの〜」を発表した。

 Accrenture日本法人であるアクセンチュアが2022年3月31に開催した記者説明会では、Fjord Tokyo共同統括 グループ・デザイン・ディレクターのエドアルド・クランツ氏とアクセンチュア インタラクティブ本部 シニア・マネジャーの小町洋子氏が、製品やサービス、新規事業をデザインしていく上で押さえておくべき5つのトレンドについて解説した。本稿では、マーケティング業務の視点から押さえておくべきポイントを抽出してまとめる。

左からエドアルド・クランツ氏と小町洋子氏

「Fjord Trends 2022」に学ぶ

 今回が15回目となる「Fjord Trends」は、企業が顧客や従業員、社会にとって価値ある存在であるための実践的なガイドとなるものだ。2022年版のトレンドは以下の5つだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.