“ラスボス”Amazonが広告でも存在感、見過ごすとどうなる?「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回のテーマは「Amazonの広告ビジネス」です。

» 2022年04月06日 16時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 Amazon.comの2021年における広告収入は311億6000万ドル。前年比32%増という大きな成長を遂げました。

 デジタル広告の世界ではこれまで、GoogleとFacebookという巨大なプラットフォームが支配的な力を持ってきましたが、Amazonが誇る世界最大級のショッピングモールで買う気満々のユーザーに対して背中のひと押しとなる広告を打てるのは大きな強み。同様の枠組みで他のコマースメディアが結束する動きもあり、激変する業界動向から目が離せません。

 詳細は無料eBookで。

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア