若年層の離脱はとまらない一方で期待のメタバースはまだ芽が出るのは遠い先。屋台骨の広告ビジネスの前途も明るくない。どうしてこうなった。
Metaの広告収入は、2021年第4四半期に前年比20%増の362億ドルに達した。しかし、利益はアナリストの期待から大きく外れ、2022年第1四半期の弱気な業績予測はFacebookの株主を混乱させた。
ユーザー統計も期待外れだった。Facebookの1日のアクティブユーザー(DAU)は12月の平均で19億3000万人。前年比5%の増加で、2021年第3四半期から横ばいだった。
© Industry Dive. All rights reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
CXを成長の源泉に
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境